Blight☆shakerZ

岩井恭平先生の略歴

 茨城県水戸市生まれ、東京都在住。某大学理工学部卒業。
 第六回角川学園小説大賞にて優秀賞を受賞。『消閑の挑戦者 パーフェクト・キング』でデビュー。
 好きな映画はマーベルヒーローズ系とファンタジーもの。   (※『東京侵域 01』著者近影より)

作品紹介

『東京侵域:クローズドエデン』シリーズ (1 以下続刊)                                   
高校生・秋月蓮次と大人気アイドル・弓家叶方は、
“東京厄襲”によって変貌した地域へ侵入し続けていた。
それぞれの約束を果たすため“人類の敵”へ挑む二人の行く末はいかに。

『ムシウタ』に近い世界観が、『消閑』に似た書き方で描かれています。
今後の展開が楽しみな新シリーズを是非一緒に応援しましょう!

                    >>各巻の詳細はこちら

『サイハテの救世主』シリーズ (全3巻)                                   
自分を“天才”と崇めて縋りついてくる人類に疲れた沙藤葉(ドク)は、
逃げるように移住した沖縄で少女・濱門陸と出逢う。
彼は天才として回復し、愚かな人類と世界を救うことができるのか?

可愛い表紙とは裏腹に、暗くて悲惨な物語です。
他のシリーズとは全く作風が違うので、覚悟して読むことをお勧めします。

                    >>各巻の詳細はこちら

『サマーウォーズ』 (原作・細田守)                                   
憧れの先輩・陣内夏希に頼まれて、彼女の田舎へ同行した小磯健二。
ひょんなことから電脳世界・OZ崩壊の危機に立ち会うことになった彼は、
夏希とその親族一同とともに世界を救おうと奮闘する。

細田監督の名作アニメ映画の魅力をさらに引き出しているノベライズ。
“人”との絆を感じられる、熱くて優しい夏の物語です。

            >>レビューはこちら【総合評価 ★★★★☆】

『ムシウタ』シリーズ (全15巻・外伝bugシリーズ全8巻)                                   
人の夢を喰う代わり、寄生主に超常の力を与える“虫”が出現して十年。
“虫憑き”となってしまった少年少女たちは、時に迷い、傷つきながらも、
「自分の夢を叶えるために」戦い続ける。

まるでドキュメンタリーのような作品。きっと誰かに共感できます。
最高で最悪のボーイ・ミーツ・ガールズをお楽しみください。

                    >>各巻の詳細はこちら

『消閑の挑戦者』シリーズ (1~3 以下続刊)                                   
とても頭が良いけれど、人付き合いは苦手な高校一年生の鈴藤小槙と、
正反対なパートナー・春野祥が活躍するロジカル・バトル・アクション。

自分の存在意義をかけて戦う人々の姿は鮮烈で、
綿密に構築された世界観に飲み込まれること必至です。
第一巻だけでもぜひ読んでみてください。

                    >>各巻の詳細はこちら

▲このページの一番上へ戻る▲

inserted by FC2 system