君と出逢える日を、待ってる。

ムシウタのヒーロー×ヒロインの図です≧ー≦
二人が出逢い、別れた直後ぐらいの時期をイメージして描きました。
両者とも小学生なので顔は幼め+詩歌がロングヘアです(笑)

まだ亜梨子に出会う前、孤独の中で一人夢を見ていた頃の大助。
戦いの日々の中でも、詩歌のことを思い出している時は穏やかな表情だったりして。
当時は欠落者になっていた詩歌ですけど……心象風景的には、こんな感じだったかなぁ。とか(ぇ
二人の絆ってやっぱり凄く素敵だよなぁ。とか思いながら描いた一枚でした。(←
今見ると、塗り方とかが結構変わってますね…。

(2007.4.25 ギャラリーに追加)



やっと出たぜ……シークレットのケモノバニーストラップ!!

11000HITのキリ番をGETされたのは、とってぃさんでした。
…というわけで、リクエストされたハルキヨを描かせていただきました。


………
………………
………………今見直しても少し微妙ですねorz←

本当は、もっとかっこよく描きたかったんです。
こう…業火の中でハッハッハって感じで(なにそれ
しかし私が描くと、やけに爽やかな兄ちゃんになってしまい……;
仕方なく路線を変更して、彼の特徴の一つであるカプセルを持たせた覚えがあります。

(カプセルというわりに透明じゃないとか、なんか色的にモン●ターボールみたいとか言わないで下さいorz)

背景のはケモノバニーストラップです。あれがカプセルの中に入ってたんです。
ハルキヨはあれがゲットできてご満悦。というシチュエーション。(のつもりでした


この絵は私にとって二度目のハルキヨ挑戦でした。
ハルキヨは絵茶会でリクエストを受けて一発書きしたのが最初で、後悔の残る出来だったんです;
あの時よりはマシにしよう……!と頑張って、
頑張って、
運悪くスランプになったのも良い思い出です(汗
しかし足掻きに足掻き、線画がイマイチならせめてもと色塗りを工夫したりしているうちに、なんとか脱出。
普段とは少し違う感じの仕上がりに出来たような気がします。


当時は細めの線で描いていたので、今とは雰囲気違いますね〜。

(2007.9.29 ギャラリーに追加)



2010.01.10












inserted by FC2 system